アストンマーティンの新車発表は3月3日

アストンマーティン【Aston Martin】
アストンマーティン【Aston Martin】

16日(火)、アストンマーティンが2021年シーズンを戦う新車を3月3日(水)に発表すると明かした。

オンラインでのライブイベントとして実施される今回の新車発表にはレースドライバーを務めるセバスチャン・ベッテルとランス・ストロールに加えて、チーム代表兼CEOのオトマー・サフナウアーが出席予定。

2020年までレーシング・ポイントとして活動していたチームは今季からアストンマーティンと名乗り、F1グリッドに61年ぶりにアストンマーティンの名前が戻ってくる。

特徴的だったピンクのチームカラーから一転、ブリティッシュグリーンを基調とした新しい装いに変わっており、会長を務めるローレンス・ストロールは今年初旬、「60年以上を経てのアストンマーティンのF1復帰は、このスポーツの歴史におけるランドマーク的出来事だ。アストンマーティンが何を象徴するかは誰もが知っていること。だが、F1チームはその前身が築いた強固な基礎を元に、そのブランドのエッセンスを新たな場所に導くことができる。この新たな章をコグニザントのサポートを得てスタートできることを大変誇りに思う。デジタル革命が続く今日の世界の中で、アストンマーティンをスポーツ屈指の偉大なチームにすることを目指すわれわれにとって、これ以上ふさわしく価値あるパートナーは思いつかない」と語っていた。

【C】