アイロットがフェラーリの新テストドライバーに決定

フェラーリ・ドライバー・アカデミーのカラム・アイロット【Ferrari/Haas F1 Team】
フェラーリ・ドライバー・アカデミーのカラム・アイロット【Ferrari/Haas F1 Team】

今年のF2選手権を2位で終えたカラム・アイロットがフェラーリの2021年のテストドライバーになることが決まった。

15日(火)、今年最後の走行となる若手ドライバーテストがアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われ、フェラーリ・ドライバー・アカデミー(FDA)のメンバーであるアイロットはアルファロメオ・レーシングのドライバーとして参加していた。

テスト後、フェラーリはリリース内でアイロットがスクーデリア・フェラーリの2021年テストドライバーに決まったことを正式に発表した。

イギリス人のアイロットは今年のF2で3勝、5回のポールポジションを獲得し、チャンピオンシップを2位で終えるという素晴らしいシーズンを過ごした。

「来年からテストドライバーとしてスクーデリア・フェラーリに参加できてとてもうれしい」とアイロットは述べた。「チームがサーキット内外で行う作業に貢献し、このエキサイティングな新しいチャレンジを通して、新しいことを学んでいくのを楽しみにしている。ドライバーとしての進歩を続けるために、良い仕事をし、できるだけ多くの経験を積むために全力を尽くすよ。この素晴らしい機会とサポートを提供してくれたフェラーリ・ドライバー・アカデミーとスクーデリア・フェラーリに感謝している。過去3年間、彼らのプログラムに参加できたことを光栄に思うし、これからも一緒に旅を続けられることをうれしく思う」

【K】